便利で安い!一人暮らしと引越しのコツとは?!

一人暮らしの物件選びと引越しのコツを教えます!

ちょっと待った!車を高く売るコツ?!

f:id:gatsu8:20160209222306j:plain

 

 

引っ越しをしたときにいらなくなった車を売るときもあると思います。

 

そんな時は、どうせなら高く売りましょう!

 

売り方によっては、良くて30万ほど値段が変わるときがあります。

 

あなたは、どっちにしますか?

 

少しの手間で買い取り値段を30万アップするか、面倒だから30万すてるか?

 

 

 

| 買い取り金額を30万アップさせる方法?!

 

車を売るには、二つ方法があります。

 

1つは、新しい車を買う為に下取りしてもらう方法

もう1つは、中古車買い取り業者に車買取してもらう方法

 

この2つの方法があります。

 

では、下取りと買い取りの良い点・悪い点を見てみましょう。

 

車下取りの場合

良い点

  • 購入したお店に引き取ってもらうと楽

 

悪い点

  • 下取り価格が安い値段になることがほとんど

 

下取りの場合は、取り扱いメーカーなら整備などして中古車として売ることができるので良いのですが違うメーカーの場合は整備ができないので廃車にしたり、競売に出したりします。保証がないので安くなってしまう場合が多いです。

 

 

車買い取りの場合 

良い点

  • 下取りよりは、高額に買い取ってもらいやすい

悪い点

(一括査定の場合手間がかかる)

 

買い取りの場合は、だいたいのメーカーを取り扱うことができ、整備して中古車として販売することができる。販売ルートを持っているので高額に買い取ることができるという点があります。しかし、ポイントを抑えないと高額にならない可能性があります。

 

 

 

| 高額に車を買い取ってもらう方法?!

 

車買い取りが下取りよりも高く買い取ってもらう方法なのです。

 

しかし、ポイントを間違えるとそんなに高くならないかもしれません。

 

ポイントは、沢山の車買い取り業者に査定してもらうことです。

 

これは、以前かいた引っ越しを安くするコツの応用です。

 

車買い取り一括査定サイトを使って査定をお願いします。

 

一社にだけ頼むとせっかく高額に買い取ってくれる業者を逃してしまいますからね。

 

自分で色々連絡するよりも一括サイトにお願いするといっきに10社くらいにいくのでラクチンです。

 

車買い取り一括査定サイトにお願いすると連絡がくるのでそこでそれぞれの査定金額を聞き、高いところに決めて下さい。

 

沢山の業者から連絡がきますがせっかくの愛車を高く売る為に頑張りましょう。

 

その分の金額を働いて稼ぐとなったら一苦労です。

 

電話対応だけで金額があがるのです。そう考えたら頑張れるのでないでしょうか?

 

相場も次のサイトから簡単に調べられるので相場と比較しながら各業者の査定をメモしておきましょう。

 

まずは、金額を聞いておき、すぐにOKを出すのは辞めましょう。

 

各業者の中から2、3番目のところに連絡をし、一番高い査定額を伝えてみましょう。

 

もしかしたら、査定額が変わるかもしれない。

 

今は、ビックモーターという中古車No.1の買い取り業者が力をいれているのでビッグモーターに連絡してみるのもいいだろう。

中古車買取査定の【ビッグモーター(BIGMOTOR)】

 

以下、車買い取り一括サイトの使い方を説明します。

 

かんたん車査定ガイドにいく

かんたん車査定ガイド 

 

以下のような必要事項を9つ入力

 f:id:gatsu8:20160209232734p:plain

f:id:gatsu8:20160209232744p:plain

 

以下の簡単&無料確認画面を押して査定を申し込む

f:id:gatsu8:20160209232824p:plain

 

あとは、各業者から連絡がくるので査定額をメモりましょう。

 

ちなみにそのサイトには、車の査定にかかわる次のようなQ&Aもあるので参考にしてみて下さい。

 

f:id:gatsu8:20160209232846p:plain

 

以下のように下取りと買い取りでは金額がこのように違います。

f:id:gatsu8:20160209232931p:plain

 

 

 

もし、車を売るならぜひ、査定だけでもやってみてはどうでしょうか。

査定は無料でやってくれます。

 

   愛車を査定するなら

  ↓    ↓    ↓    ↓